グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
高尾山の桜
高尾山の桜

3月21日に撮影した、高尾山の桜。
連休の中日でイイ天気だったので人がイッパイでした。
| グレビ本家 | 自然 | 00:00 | comments(0) | - |
メジロ発見!
2月下旬に、定番の森へ行ってきました。
梅祭り開催中で、それなりの人手。

梅の近くでタクサンの小鳥を発見!
種類が分からなかったけど、近くの人がウグイスいるよ〜!って。
よ〜く見ると、たしかにウグイス色している

が、ウグイス色しているのはメジロ
目の周りが白いしね〜!

ここでもデジカメの10倍ズームが活躍!
キレイに写っていました♪

梅とメジロ

梅とメジロ
| グレビ本家 | 自然 | 00:00 | comments(0) | - |
夏が来た?
14日の土曜日はイイ天気でしたね〜。
冬でも天気の良い日には20度以上になるロフト。
2月としてはビックリの室温を記録!!
4時30分に29度。。。
アツアツです

部屋は真夏?
| グレビ本家 | 自然 | 21:33 | comments(1) | - |
浅間山の火山灰
2日の朝。
新聞が、なぜかザラザラしていた。
テレビを見て納得。
浅間山が噴火していました。
チャリのハンドルにもシッカリ積もっていました。


浅間山の火山灰
| グレビ本家 | 自然 | 00:00 | comments(0) | - |
奥多摩湖の桜
満開の桜と奥多摩湖

とちより亭にて蕎麦を食べた後、いつも通り奥多摩湖へ移動。
満開の桜と奥多摩湖をゲット。
曇り空の為、桜色がボンヤリしています。。。
湖の緑が重く感じられます。。。
| グレビ本家 | 自然 | 23:16 | comments(0) | - |
春。思いのまま。
 去年もアップした、近所の梅 思いのまま。
今年もキレイに咲いていました。
紅白が見事に出ています。
思いのまま
| グレビ本家 | 自然 | 23:53 | comments(0) | - |
大雪!本当に!
本日撮れたて

今日の15時前に撮影。結構積もりました。
この後ビビ号で出掛けました。
まさか!コンナコトになろうとは知らずに。。。汗

続きを読む >>
| グレビ本家 | 自然 | 22:49 | comments(1) | - |
大雪!?
天気予報では、積もらないって言ってた雪。。。

さすが多摩地区!

たっぷり降りました?
続きを読む >>
| グレビ本家 | 自然 | 00:01 | comments(0) | - |
雨→雪→雪→雪
正月休みに帰省しました。
その時の風景です。
続きを読む >>
| グレビ本家 | 自然 | 23:17 | comments(0) | - |
今年の紅葉
今年の紅葉

ようやく体調も良くなり、今日は郷土の森へ行ってきました。
冬場の森は、人が少なくてイイ!
じっくりゆっくり観賞できる。
今回も、必ず行く人工滝のほとりにて撮影。
紅葉がキレイでした。
| グレビ本家 | 自然 | 19:02 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ