グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東京スカイツリー

当日券を1時間待ちして購入し
展望デッキへ行ってきました。
せっかくなので、展望回廊も行きました。


モヤってます。。。



帰りは青空に。。。

| グレビ本家 | アウトドア | 05:42 | comments(0) | - |
日原鍾乳洞へ その壱


とちより亭の蕎麦を食べたあとには、日原鍾乳洞へ行ってきました。
画像奥の道は、地震の影響で今も通行止め。。。

鍾乳洞内はとても寒く、雨対策に持っていったウィンドブレーカーが大活躍!
無ければユックリ見られません。それほどの寒さでした。

中でも何枚か撮影しましたが、お見せできるほどのものはありません。。。





そして帰りは、途中にあり気になっていたつり橋へ。

つづく。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
晩秋の江ノ島


先月の24日に、江の島大師に滞在中の知人を訪ねて江ノ島へ行ってきました。
江ノ島大橋の途中で、富士山が見えていたので撮影。
カメラではキレイに写っていないのが残念。




こちらは岩屋近辺にて撮影。気持ちイイ青空です。
沢山のぴーひょろトンビがいました。
撮影していたらカメラを食べ物と勘違いしたトンビが近づいてきました。。。
持ち去られる事なく良かった。



イイ天気で海風が気持ち良かったです。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
晩夏の奥多摩


突然、秋になった今日この頃。。。
まだ暑かった21日に奥多摩まで行ってきました。
現地到着14時過ぎ。平日のこの時間はガラガラでした。




混んでいても人気の無い日時計で記念撮影。
影の中間値どおり14時30分。お見事です。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
横手市の愛宕山 その3


通称 水道山 へ到着。
上水道の給水タンクがある場所です。

ココまで来ると、麓まであと少し。
ところが。。。



道が無い。。。獣道すら無い。。。
仕方なく、来たルートを引き返しました。

途中で、オニヤンマが蝶を追いかけていました。
その後、何か持っているな?と目で追ってみると



追いかけていた蝶を捕まえていました。
お見事!!
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
横手市の愛宕山 その2


こちらは中腹にある杉の子広場(だったかな?)。
今では杉の木がまばらになり、下草はボーボー
全く整備されていません。。。



昭和48年 創立100周年記念碑
手前中央に 飛翔 の石碑がありますが倒れたまま。。。

とても残念な山になってます。。。
丁度この日の朝、愛宕山近くの川に熊が出没!!
そういった事情も関係しているのか
学校の授業では近づかないのかもしれませんね。。。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
横手市の愛宕山 その1




先日、南小学校裏にある愛宕山へ行ってきました。
体育の授業で何度登ったことやら
入り口から少しだけあるコンクリート階段、けっこう急でした。
思い出せないけど、子供の足には大変だったかもしれないです。



最初の平坦地へ到着。
左手前にある案内板が倒れたまま放置されています。。。
山全体が整備されていないみたいです。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
昭和記念公園を散歩
昭和記念公園

今更ですが、昭和の日に昭和記念公園へ行ってきました。
現地到着が13時過ぎ。
午前中には狐の嫁入りがあったので、出だし遅れて丁度良かった。
さすが旧みどりの日。その後はとても良い天気でした。

昭和記念公園

噴水が気持ち良く見える。
2週間前の雪とは大違いですね。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
朝のOPA その2
 民家が見えなくイイ感じ

今回は初めてOPAの裏側へ潜入
いつもプール側の部屋なので、こんなに開放的になっているとは知りませんでした。
この東屋でマッタリ過ごすのもアリかなと。

東屋



| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
朝のOPA
朝日

朝の6時前に目覚めたので外をウォッチング。
丁度朝日が出てきた時間でした。


朝食のテラス席

赤とんぼ

気持ち良い天気だったので、朝食はテラス席にて。
赤とんぼがいました。
| グレビ本家 | アウトドア | 00:00 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ