グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
再検査の結果。。。
先日、PCの電池交換したが
またまた起動しなくなってしまった。。。泣き顔

で、詳しく調べる為にマザーボードの取説を引っ張り出してよ〜〜〜く読んでみた。
マザーボード上で、1個点滅しているLED発見!
どれどれ。。。
にゃるほど。。。

原因判明。
グラフィックボードがダメらしい。
つーことで、外してみました〜〜〜。
これで問題なければ解決だな。
相性が悪いのか?

最終報告は、また後日に。
| グレビ本家 | パソコン | 00:27 | comments(0) | - |
PCクラッシュ!?
14日の夜、PCのスイッチ入れたが起動せず唖然
原因調査開始!!
まずは、最近追加したグラフィックボードを外してみた。
起動せず。。。
スカジ(死語?)ボードを外してみた。
やはり起動せず。。。
外付けボードは、この2枚のみ。

そーいえば、正常起動時に鳴るビープ音が出ていないな。。。
つーことは。。。
原因はマザーボードにありました!!爆弾

時計等のバックアップ用に入っているリチウム電池の電圧が低下していました。
電池交換をしたら解決〜〜〜わーい
なぜかしら、電池が手元にあったので即解決できましたとさイヒヒ
めでたしめでたし♪

| グレビ本家 | パソコン | 00:25 | comments(4) | - |
Win2000 → XP へ
今まで使っていたWIN2000。
98とは比べようも無いほど安定していた逸品。
が、サポート終了間近?なのでドーシヨー。。。
っと思っていた頃、激安にてXP−PROを入手!
早速インストール。
デュアルブートも考えたけど、シンプルにXPのみにした。
夏にHDD交換時にも行ったけど
ソフトの再インストール、一体いつまでかかるのやら。。。たらーっ
| グレビ本家 | パソコン | 00:00 | comments(0) | - |
PC復旧作業その5
なかなか時間がとれなくて
完全復旧するのは、いつになるやら。。。たらーっ

インストールしたソフトが少ないのと
余分なレジストリが無くなったのが幸い?
起動時間がトテモ短くなりましたわーい
喜んでいいやら??
| グレビ本家 | パソコン | 08:46 | comments(0) | - |
PC復旧作業その4 ?
さてさて。。。
中断していたパソコンの復旧作業の開始です。
前回は、再度WIN2Kをインストール完了させました。
そして今回は、前の環境を再現する為にソフトのインストール。

まずは、音楽ライブラリーを復旧させるべくリンゴマークのIちゅ〜んをDL。
データの保存場所を指定して完成。復活ですわーい

お次は、ふぉとしょをインストール。ナゼウチニアルノカ、ナゾデス。。。イヒヒ
こちらもOK!ちなみち機能の半分も使いこなせていないですが。。。撃沈

次に、データ焼き焼き用のソフトを入れたのさ。
早速、浜省最新CDをバックアップ!!
のハズが、焼けない。。。唖然
レンズクリーナーを使用しても変化なし。
もしかして。。。CD−RWもHDDを同じ運命に!?
とりあえずバックアップは、ノート用にゲットしてあるUSB接続のDVDドライブにて完了させました。

一難去って、また一難。。。?果たしてCD−RWは復活するのか〜〜〜??
| グレビ本家 | パソコン | 22:47 | comments(0) | - |
PC復旧作業…
復旧作業は一時中断。
これからビビ号で東北道爆走!?
夏休みの始まりだよ〜♪
急いで準備しなきゃ…(^^;)
| グレビ本家 | パソコン | 23:56 | comments(0) | - |
PC復旧作業その3
マウスの設定ソフト入れたら変な事が…。
WIN起動する度に、設定画面が表示される(>_<)
色々試したがダメ。
WIN再インストール(^^;)
今度は成功〜(=^ェ^=)
下準備の完了で〜す♪
復旧作業は、まだまだ続く……。
| グレビ本家 | パソコン | 23:01 | comments(0) | - |
PC復旧作業その2
沢山入れていたソフトの入れ直し。
時間との闘いだな〜(笑)
アドレス帳とブックマークが少し古くなった。
まっ、イイか(笑)
以前と同じ状態に戻るのは、いつだろう…
| グレビ本家 | パソコン | 23:34 | comments(0) | - |
PC復旧作業その1
HDD二台を新規購入。
壊れたモノを外し、新品をセット。
分割しフォーマット。そしてWIN2Kをインストール!
無事完了(ToT)
でも、完全復旧までの道のりは長い……。
| グレビ本家 | パソコン | 23:18 | comments(0) | - |
PCクラッシュ(ToT)
PCのHDDがクラッシュ!起動出来ません……。
会社に置いてあるノートPCを使うか。
HDD二台入っているが、起動用一台丸ごとクラッシュか!?
二分割してあるデータ側にアクセス出来ないとキツいな…分割してある意味ないし…。
通算3度目のHDDクラッシュです(ToT)
クラッシュは突然やってくる…
(>_< )( >_<)
| グレビ本家 | パソコン | 19:43 | comments(1) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ