グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
初日の出
2010年初日の出

今更ですが、2010年の自分が見た初日の出です。
7時8分撮影。
両側が建物で味気ないですが。。。

昨年末よりの環境変化、新春早々の体調悪化と
今まで以上の 気が向いたら更新 。
今年もマイペースで我が道を進みます。
| グレビ本家 | ソラ模様 | 17:32 | comments(0) | - |
平砂浦のソラ模様
不思議な雲 

またまた平砂浦のソラ模様です。
不思議な形の雲。
太陽の左右にプリズム効果の部分がありました。

虹みたい

いろんな表情を見せる空は、ずっと見ていても飽きません。
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
星空
星空 

今年も流れ星ウォッチングしました
画像はシャッター60秒開放にて。
元画像の大きさ(7M)で見ると、60秒の軌跡が見えます

肝心の流れ星は。。。
写っていませんが、ちゃんと見えました
今まで見た中で一番大きく、長〜く飛んでいました。
流星群が見られる時にウォッチングしてみたいっす!
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
平砂浦のソラ模様
ドンドン形が変わる雲

去年もそうでしたが、右側(東側)は雲が少なめ。
不思議な空模様です。
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
平砂浦の夕日の丘より
太陽の道

OPAへ行ったら恒例の夕日ウォッチング。
平砂浦の夕日の丘にある一組限定のベンチ?
今回も独占させていただきました

夕焼け

夕焼けモードでの撮影なので、ちと赤が強いけど
肉眼でもキレイでした。

地元の人たちは見飽きてしまっているのか?
夕日の丘にやってくる人はいません。
OPAの宿泊客もしかり。

ゆっくりじっくり堪能させていただきました
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
片瀬江ノ島での夕日
片瀬江ノ島での夕日

先日行った、片瀬江ノ島での夕日です。
富士山?のシルエットもナカナカ。
携帯での撮影だったので、表現力に欠けるのが残念。。。

| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
夕焼け−横手市民会館より−その2
5分咲き?のサクラと夕焼け

先月19日に撮影。
5分咲き?位のサクラと夕焼け。
さらにイビツな太陽です。
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(0) | - |
夕焼け−横手市民会館より−
横手市民会館より。

先月19日の十和田湖よりの帰り道。
だんだんと赤みが増してきたソラ。
迷わず高台へ移動。
お城山も良いスポットだけど
人影まばらな市民会館がグッド!!
雲の関係で、まんまるに見えない太陽を頂きました。
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(1) | - |
青空に浮かぶ月
日曜日の17時ちょい過ぎ。
青空に浮かぶ月を発見。
その反対側では、夕日がオレンジ色になっていました。

青空に浮かぶ月
| グレビ本家 | ソラ模様 | 00:00 | comments(1) | - |
日曜日のゲリラ豪雨
9月7日のゲリラ豪雨

先週同様、日曜日夕方にゲリラ豪雨発生雷
画像の前方は東芝町へ続く道。
信号待ちの間に、2回落雷ありました。。。

続きを読む >>
| グレビ本家 | ソラ模様 | 10:13 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ