グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仲良しになったワンコたち
仲良しになったワンコたち 

海岸を散歩していた4匹のワンコたち。
仲良しになっちゃいました
それぞれ性格が違って楽しかったです。

一人で4匹を散歩させる飼い主さんは大変だな
| グレビ本家 | 動物 | 00:00 | comments(1) | - |
バッタが出た
今年のバッタ

駐車場にて、ちびっこバッタを発見しました。
みんな元気で飛ぶ飛ぶ〜!
早く大きくなれよ。

相変わらず自然タップリの駐車場だな
| グレビ本家 | 動物 | 00:00 | comments(1) | - |
カマキリ発見!
今年初のカマキリ

先週半ばにセミの声が聞こえ
梅雨明け宣言があり
あつ〜い夏がやってきました。。。

で、チャリに乗っていたカマキリ発見!
3cmほどのチビッコだったけど
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
| グレビ本家 | 動物 | 00:00 | comments(0) | - |
カモが飛んだ!
決定的瞬間!!

とちより亭の後は、いつも通りの奥多摩湖へ。
カモがいたので撮影しようと準備。
が、飛んじゃった。。。遅かったか。。。
確認してみると、見事に三段とびが写っていました♪
シャッター切れるまでのタイムラグが生んだ偶然でしたとさ。
| グレビ本家 | 動物 | 00:00 | comments(1) | - |
バッタは何処へ。。。
バッタは何処へ。。。

ジャングル状態だった駐車場。。。

管理人さんがキレイにしてくれました。

が、バッタは何処へ。。。

ちと残念。
| グレビ本家 | 動物 | 22:36 | comments(0) | - |
カマキリ発見♪
壁を登っていたよ〜〜〜

今日の昼前。壁をよじ登っていたカマキリ発見♪
全長10cm位で結構大きめだった。
毎年カマキリは発見できるな〜〜〜わーい
| グレビ本家 | 動物 | 22:58 | comments(0) | - |
夜の訪問者
痛々しい。。。

昨日の夜、ドアにナニカがぶつかる音が。。。

恐る恐る見てみたら。。。

ショウリョウバッタでした。

すでに傷ついていて、痛々しい。。。

どーする事も出来ないので、そのままに。

朝には、いませんでしたとさ。
| グレビ本家 | 動物 | 22:37 | comments(0) | - |
てんとう虫の赤ちゃん
コノ前の夜、玄関ドアに何かがくっついていた。

よ〜〜〜く見てみたら。。。

てんとう虫の赤ちゃん

てんとう虫の赤ちゃんでした♪

まだ模様がなく白っぽいカラダでしたとさ。
| グレビ本家 | 動物 | 00:52 | comments(0) | - |
ちびっこカエル発見!!
駐車場にて、ナニかチョコマカ動くモノを発見見る
近づいてよ〜〜〜〜〜〜く見たら。。。

体長20mm位!ちっちゃいよ〜〜〜

体長20mm位のちびっこカエルでしたわーい
土と石の色に同化する黒色でした。

入出庫で踏まないよう、気を付けましょ。
| グレビ本家 | 動物 | 18:35 | comments(1) | - |
カマキリ発見!
チビッコかまきり〜〜〜

ビビ号の上で動く小さな緑の物体を発見!!
ジックリと見たら。。。
チビッコのカマキリでした〜〜〜♪
体長1センチちょっと。
大きくなったら、また会いましょう(笑)
| グレビ本家 | 動物 | 00:42 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ