グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
昨日のランチ ◎コンビーフパスタ玉葱抜きソーセージ添え◎
昨日の午前中は大雨。
外へ出るのが面倒だったので
あり合わせの食材を使ってランチを作った。

用意したモノは
1年以上前のパスタたらーっ黴生えていないからダイジョウブ(笑)
先週買ったコンビーフ
ちと前に買った魚肉ソーセージ
かなり前に買ったバター(笑)
いつもは入れる玉葱、な〜し。しゃーない。。。

と、ダイジョウブかよ!!!って言われそうな食材達(笑)

で、完成したのが コンビーフパスタ玉葱抜きソーセージ添えわーい

結果として、ダイジョウブでしたイヒヒ
ゴチソーサマでちた♪モグモグ

おいしい!?
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:01 | comments(0) | - |
利休庵 −かき揚げ天そば−
きたーーーーっ!!高い!!!

ご覧下さい!!このかき揚げの高さ!!!
これは、白樺湖(エコーバレー)近くにある 利休庵 名物?のかき揚げ天そば。
2年前に行った時には、あまりにも混雑していたので蕎麦のみ食して帰った。
揚げるのに時間がかかるからね。。。
で、まずは電話にて混雑度の確認。そしたら丁度空き始めた、と嬉しい返事がラッキー
即お店へ移動。店内はガラガラでした♪
続きを読む >>
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:22 | comments(0) | - |
ほんのり屋  ecute大宮
大宮駅で必ずと言うほど立ち寄るコノ場所。
05年の浜省スーパーアリーナに行った時に見つけたのだ。
基本はテイクアウト。だけど店内には5席あって食べられるのさ〜♪わーい

おいしいよ〜〜〜♪

今回チョイスしたのは
ひじき 明太子 焼きタラコ に味噌汁。
すべて外すことの出来ない3品モグモグ
いつもどおり美味かったで〜すモグモグ
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:01 | comments(0) | - |
なぶら −夢追中−
夢追中♪

さてさて。。。
とちより亭に振られ、ハラペコのピークに達した頃に
以前から気になっていた なぶら に到着!!
近所の旨いラーメン屋さんから独立して出来たこのお店。
奥多摩ドライブの時は、必ず通過する場所にあって今回初めて寄ったのだ。
続きを読む >>
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:01 | comments(0) | - |
魚沼産のこしひかり♪
魚沼産のこしひかり〜〜〜♪

某所より入手した魚沼産のこしひかりで〜〜〜すわーい
早速食べてみました♪
トテモトテモ粘りが強く、甘くてオイシイモグモグ

そうそう。いつもは無洗米をチョイスしているので
コシをいれ水を入れたときに、すんごく白濁して
洗わなアカン!!と気付いたオイラですイヒヒ
アブナイアブナイ。。。
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:37 | comments(3) | - |
奥多摩 蕎麦喰いツアー その
連休の最終日、
第一回 旨いものを作る会 オフミーティング −とちより亭ー を開催!!
(って、勝手に名付けましたイヒヒ
キラキラ☆アフロの店長さんと、grybBさんと三人で。
朝からトテモ天気が良く、混雑覚悟での開催。

んで、現地到着(笑)
お昼の時間には若干早目の為、駐車スペースを簡単にゲット♪
すぐに店内へと移動。
意外な位に空いていましたラッキー

天もりそば うま〜〜〜♪

今回は初めて、天もりそばをオーダー。その味は。。。。。
メチャウマ〜〜〜〜〜〜わーい
とろろそば プラス200円で、たっぷりのテンプラ付でお得で〜す。
(注 当然とろろは付きません(笑))

またまた奥多摩ネタは続く。。。イヒヒ
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 18:36 | comments(2) | - |
豚万記 ワンツーチー 
焼きそばの次はチャーハンでーーーすディナー
こちらはジャコとネギのチャーハンです。

ジャコとねぎのチャーハン

これまた美味い〜〜〜♪
焼きそばを一緒に入れ、そばめし風にすると。。。
更においしさア〜〜〜〜〜〜ップ上向きわーい

画像はありません(撮り忘れた。。。)けど、
デザートの黒ゴマアイス。三茶で食べるときには欠かせません!!
久しぶりに、ワンツーチーを堪能いたしましたとさ♪イヒヒ
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:01 | comments(0) | - |
豚万記 ワンツーチー 
さてさて。。。
メインメニューから。
ナスとねぎが入った焼きそば。

なすとねぎの焼きそば

メニューが変わった?ので、今回初めてオーダーしてみたのだ。
ナス好きのオイラが、ナス入りメニューを見逃す訳がないイヒヒ
で、想像したよりも濃い味でした。でもウマ〜〜〜♪モグモグ
白いゴハンとの相性抜群です!!ずえったいに(笑)

つづく。。。
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:01 | comments(0) | - |
豚万記 ワンツーチー 
先日、久しぶりに三茶にある
豚万記 ワンツーチー で晩御飯しましたモグモグ
豚バラ飯で有名な?コノお店。この時は満席で少し待ちました。

まずは、このロングロング春巻き♪約20cmありますわーい

ろんぐろんぐ春巻き

エビちゃんがプリプリで美味いで〜〜〜す♪

つづく。。。
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 00:05 | comments(3) | - |
お茶漬けダイニング  リターンズ
先週、よさこい IN 府中を観た後に
久々に お茶漬けダイニング 茶らく へ行ったのだ〜〜〜わーい
日曜日でもランチタイムがあってトテモトテモお得で〜す♪
今回の獲物(笑)は、じゃこと水菜のシーザーサラダ膳。
じゃこと水菜のシーザーサラダ膳

アッサリしたものが食べたかったので、シーザーサラダをチョイス。

早くタベタイ。。。

サラダ美味いッスモグモグ
モチロン、かつおだしのお茶漬けも◎

豚の生姜焼き膳

こちらは友達の豚の生姜焼き膳。

ランチタイムは、ご飯とダシが食べ放題なので満腹なるまで食べられま〜〜〜すイヒヒ
また行くぞ〜〜〜!
| グレビ本家 | 旨いものを作る会 | 19:38 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ