グレビ本家のナンデモあり!?

スキーにクルマに、PCに浜省に、ナンデモあり!?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
三日月型のゴーヤ
三日月ゴーヤ

会社で貰ったゴーヤ君。
1本は、真っ直ぐで太くて立派なモノわーい
もう1本は、三日月型のカワイイモノ。
ストレートなモノは、スーパーで売っているモノより格段にイイ♪♪
2本とも美味しく食べちゃいましたとさモグモグ
| グレビ本家 | 野菜 | 00:02 | comments(0) | - |
なが〜〜〜いナス
ちびっこゴーヤと一緒にあった
超長ナス!!
約30cm。ゴーヤと並べてみましたわーい

なす長すぎ〜〜〜(笑)

あまりに長すぎて、電車での移動はイヤだったので
同僚にあげちゃいました。
| グレビ本家 | 野菜 | 00:37 | comments(0) | - |
ちびっこゴーヤ
ちびっこゴーヤ

会社にて、ちびっこゴーヤをゲット!!!

10cm前後のちびっこサイズ。

どーやって食べよっかな〜〜〜考え中わーい
| グレビ本家 | 野菜 | 00:06 | comments(0) | - |
ど根性野菜 −再び−
去年のブログ立上げきっかけになった
ど根性野菜のたまねぎちゃん。
あれから約1年。。。
またまたど根性ちゃんがやってきました〜〜〜イヒヒ
それは。。。

続きを読む >>
| グレビ本家 | 野菜 | 00:01 | comments(0) | - |
茄子 ナス なす
茄子の値段が高い今日この頃。。。。。
茄子好きのオイラにとっては残念なコト。

がーーーーーっ!!
会社の農業経営者??から、茄子をいただいちゃいました〜〜〜わーい

しかも!大穴付きでたらーっ

穴だ。。。。。
ご覧の通り、見事な大穴でーす。
でもイイんです。
うま〜〜〜♪
南蛮風で、美味しく変身したのだからね〜〜〜♪
残さず全部食べちゃいましたトサイヒヒ
| グレビ本家 | 野菜 | 23:10 | comments(0) | - |
ど根性野菜 タマネギ 最終章
玉ねぎ?長ねぎ?
ブログ立ち上げのキッカケになった タマネギちゃん。。。

玉ねぎのその後。。。
ちょろっと出ていた芽が。。。

ここまで成長しました!!
ダンダン長くなってきて。。。

とうとう20cm以上に!!
20cm以上になって。。。

とうとう30cmに!!どこまで伸びる?
30cm以上に成長し。。。
一体どこまで成長するか、楽しみでした。。。

が。。。
続きを読む >>
| グレビ本家 | 野菜 | 12:36 | comments(1) | - |
ど根性野菜!その後の、玉ねぎ 3
恒例になりました?オイラの玉ねぎちゃん
最新画像をア〜〜〜ップ!!びっくり
続きを読む >>
| グレビ本家 | 野菜 | 22:34 | comments(3) | - |
ど根性野菜!その後の、玉ねぎ 2
の開花宣言に合わせたように
近所の桜もチラホラと咲き始めました桜

そんな中で、
オイラの玉ねぎチャン
まだまだ成長しています
拍手

とうとう20cm以上に!!

とうとう20cm以上になりましたびっくり
この生命力には驚きです!!!
そのうち
花咲くかもね〜〜〜!?
| グレビ本家 | 野菜 | 22:57 | comments(1) | - |
ど根性野菜!その後の、玉ねぎ。
玉ねぎのその後。。。

2月23日に紹介した玉ねぎですが、
スゴイ事になっています!!

続きを読む >>
| グレビ本家 | 野菜 | 22:47 | comments(2) | - |
ど根性野菜!玉ねぎ?長ねぎ?たまげた!
キラキラ☆アフロのてんちょ〜さん、先日は特ダネ?画像を採用していただき、ありがとやんした〜♪
ほんでもって、オイラもブログとやらを、立ち上げました〜〜〜!!

玉ねぎ?長ねぎ?
この長ねぎが出てきた?玉ねぎちゃんは、とてもとても運が良く、牛丼にも卵とじにもならずに今なお成長してるんだなびっくり
続きを読む >>
| グレビ本家 | 野菜 | 22:50 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ